Cherubim weblog



[ - | | - | - | スポンサードリンク ]

Museum-Cafe オススメ展覧会ピックアップ(iPhone)


仕事場が渋谷だった頃、映画館や美術館、劇場などへ気軽に立ち寄る事が出来たので、かなりチラシを集めていました。今の場所に移転してからは、その楽しみがなかなか味わえなくなっています。でも最近は気にして立ち寄る事にしたのですが、さらにiPhone Appで嬉しいものを見つけました。それが、Museum Cafeの『オススメ展覧会ピックアップ』。その時に行われている展覧会のチラシが次々見られます。気になった物はスクリーンショット(ホームボタンを押したままスリープボタンを一回押す)を取り、残しています。結構面白そうな展覧会が地方で行われていて、行ってみたくなります。

Museum Cafe
[ iPhone | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | cherubim ]

Smartphone

いよいよPalmが復活する(といってもなくなっていた訳ではなく、以前のような元気がなくなっていた…という意味です)事になりました。現在Apple社のiPhoneを使用していますが、それまでは携帯電話と共にPalm OSのVisor Prismという物を使用していました。非常に使いやすく、何より文字入力にペンを使用して入力する作業(graffiti入力)は、iPhoneでも出来る事を望んでいます。Palm Preにはミニキーボードが付いているのですが、このgraffitiが使えるのだとすると僕にとってはかなり魅力的に思います。Palm Pre発売にあわせて、iPhone OSもアップデートが出ると予想されていて、かなり楽しみです。

Palm Pre


iPhone 3GS
[ iPhone | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | cherubim ]

Night and Day

iPhoneのアプリケーション『SteadyCam』をインストールしてみました。これはiPhoneのモーションセンサーを利用して、ぶれが収まった所でシャッターが切れるという物です。以前から、この大木を夜に撮影したかったのですが、なかなかうまくいかなかったので、ちょっと嬉しいです。もちろん肉眼で見える美しさには足下にも及ばないのですが…。Steadicamは、日本で言うとお蕎麦屋さんのバイク後部に付いている荷台のような機能をもった身体に付けるカメラの三脚で、ハンディーの機敏さと、三脚の安定した画像が得られます。でも凄く重いのです…。[そのSteadicamのような機能をソフトウェアでひねって再現してみたのが、この『SteadyCam』。]写真ではありますが、それをデジタルで撮影出来るのは嬉しいです。しかも無料。これからはロウソクの明かりで撮影する機会が増える時期なので、重宝しそうです。
[ iPhone | 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) | cherubim ]

CURRENT MOON
lunar phases

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

English here
Links
Favorite weblog
Recommend
Recommend
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile