Cherubim weblog

<< お役所仕事 | main | 録音機器 >>


[ - | | - | - | スポンサードリンク ]

インプロヴィゼーション あんかけ

昨夜はN.Y.C在住のヴァイオリン奏者、定村史朗さんのライブに行って参りました。定村さんとは10年近く前に出逢う事が出来たのですが、その際に新しい事への探求心あるお話を伺い、とても刺激を受けました。昨日の演奏はインプロビゼーションがメインですので「きついフリージャズになるかも…」と思っていたのですが、1stステージでは演奏者の方達から出た触手がまるでネットワークを構築していく過程を音楽で表現しているように感じました。何より尾島由郎さんの環境音が要所要所でふわっと出汁の効いたあんをかけて、まろやかになる感じにドキドキさせられました。2ndステージでは構築されたネットワークを音が元気に、縦横無尽に飛び交い、美味しいバイブレーションを放出していました。ステージが終わり、つくづく尾島さんは僕にとって『音の師』なんだと感じる事が出来ました。そして定村さんのこれからをとても楽しみに待っている事も気づいた夜でした。ありがとうございます!

Shiro Sadamura/UPLINKERS 定村史朗
Yoshio Ojima's Home Page
[ Music | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | cherubim ]

[ - | 13:10 | - | - | スポンサードリンク ]

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cherubim.jugem.cc/trackback/630
トラックバック
CURRENT MOON
lunar phases

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

English here
Links
Favorite weblog
Recommend
Recommend
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile