Cherubim weblog

<< Smile Family との出逢い | main | mixture bakery&cafe(下北沢) >>


[ - | | - | - | スポンサードリンク ]

利田商店(下高井戸)

先日ちょっと小腹がすいていたので、下高井戸の『利田商店』でラーメンを食べる事にしました。焼酎や日本酒などのお酒も飲めておつまみもあるラーメン屋さんですが今回はラーメンのみ。カウンターに座ると目の前に目が!よく見ると目玉の親父さまと鼠男でした。しかも日本酒の瓶がこの形。「飲まずに置物になってます」という店長さんの言う通り、飲みづらい形でした。特に鼠男の酒…なんだか臭いそうな感じがします。しばらく眺めているとラーメンが届き、食べ始めたのですが、目玉の親父さんにじっと見つめられている気分がして少し食べづらかったです。もちろんラーメンは(固め、あっさり、背油少なめで注文)好みのお味でした。

もちぶたラーメン利田商店/さすらいのラーメン道
千代むすび酒造
[ Food | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1) | cherubim ]

[ - | 20:09 | - | - | スポンサードリンク ]

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cherubim.jugem.cc/trackback/723
トラックバック
もちぶたラーメン 利田商店@下高井戸
今年401杯目。 下高井戸の市場に店舗を構える利田商店に初来訪。焼酎の品揃えが豊富な麺酒場スタイルのお店だが、自転車で移動中のため飲めず。残念。 基本メニューのもちぶたラーメン(600円)を食べる。魚介系の甘さが感じられる豚骨ベースの醤油ラーメン。さらに
| IN/OUT | 2006/08/29 6:59 PM |
CURRENT MOON
lunar phases

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

English here
Links
Favorite weblog
Recommend
Recommend
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile