Cherubim weblog

<< ブルーベリー活用法 | main | 和ろうそく >>


[ - | | - | - | スポンサードリンク ]

深川の町並み

妻の友人が参加している合同展が終了間際になっていたので、二人で日曜日の朝、深川まで行って参りました。開場時間まで若干時間があったのでぶらりぶらりと散歩していると、この『深川江戸資料館』がありました。中に入り、深川ゆかりの人物説明や、江戸の頃の深川の地図を見て、「なんだかなぁ…」と感じてしまったのですが、角を曲がると突然大きいホールに町並みが広がっていてびっくりしました。町並みの中に入ると係の方から「江戸写し絵のイベントをしていますので、是非」と促され、それを眺めていると夕涼みをしている気分になりました。でもどうせなら深川めしとか団子とかが、あの雰囲気の中で食べられたりするといいのになぁ〜と、欲まで出てしまいました。(笑)本当にぶらりぶらりとしてみるものですね。様々な家を眺め、すっかり僕の時間軸がほぐれました。

江東区深川江戸資料館
[ Fun | 12:08 | comments(0) | trackbacks(1) | cherubim ]

[ - | 12:08 | - | - | スポンサードリンク ]

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cherubim.jugem.cc/trackback/741
トラックバック
江東区深川江戸資料館
06/10/04 江東区深川江戸資料館  10月4日。世田谷美術館を見学した後
| [POT]Press Of showTa | 2006/12/07 5:45 PM |
CURRENT MOON
lunar phases

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

English here
Links
Favorite weblog
Recommend
Recommend
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile